ゆめがいっぱい腹いっぱい

ゆめがいっぱいはらいっっぱい

座右の銘を変えました!

年間3万人を超える自殺者が日本では出ていると言います。その理由のほとんどが、健康、人間関係、金銭問題、などだそうですが、正直、これらの問題って自殺するほどの問題なのって思いますけどね。自分の命を自分で絶つことほど愚かなことはないと思います。

以前、テレビ番組で、死ぬこと以外はかすり傷って言ってた20代の女性がいました。この子、すごい!ってほんと思いました。それ以来、わたしの座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」にかわりました!

芸能人が自殺をしたりするとその影響を受けて後を追う人も多くいます。正直、あれも悲しいですよね。大好きなアイドルがいなくなって、もう生きていかれない・・と思ってしまうのかもしれませんが、そんな風に、自殺という事がとてもありふれていて、美しいものなんだという思い込みはとても危険です。

マスコミも最近はその辺はとても慎重になっているような気がします。自殺に関するニュースはあまり大きく報道しないようになっているそうです。生きていれば必ず苦労はするし、大変なことはある。むしろ、生きるということは苦労の連続です。でも、何かしら救いの道は必ずあります。特に、若い世代が自ら死という道を選択することは本当に辛いですよね。そこに執着しなければ、生きるってすごい楽なんですけどね。

肌ナチュール 通販